人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫・ふたりの倅とモノトーンの家に住んでます。毎日の暮らしをちょっとずつ‥。


by hige_miho

大型連休1日め

めっちゃ久しぶりの投稿。

めまぐるしくムスメが成長していくので
それだけでも残したいと思いつつ
倅達を寝かしつけてると
いつの間にか寝てしまってw

ま。
無理しないでぼちぼち。。




今日のお昼は
お義母さんの退職祝いをと
オットは徳山鮓へ。

美味しいお料理とお酒で
酔いも回ってヘロヘロ幸せ顔で帰ってきた父ちゃんに
「ザリガニ捕まえに行こう。」と
倅達は容赦なく。。


長男坊は2匹
次男坊も生まれて初めて
1匹だけど
網で捕まえられたと
大はしゃぎで帰ってきた。

しばらくザリガニさんと遊んだら
バケツは狭いし窮屈だから
お家へ帰してあげようと話すけどダメ。
明日こそは返しに行かそうw


今日は夜に
消防団のポン操の練習に行かなければならない父ちゃん。
それまでに子供たちをお風呂に入れたかったのに
長男坊がテントで寝る寝るって聞かない。
しょーがないから急遽
テントをウッドデッキに設置することに。



大型連休1日め_d0300064_16153524.jpg



急すぎるし
夕飯はキャンプっぽくできなかったけど
子供たちは外で食べてたw




大型連休1日め_d0300064_16162721.jpg



あの。。
テントあるんですけど。。
中で遊ばれるんですね。。

って、子供には関係ないのね。




親は家の中で夕飯を食べた。

ふとウッドデッキへ目をやると
次男坊がまた
網を持ってテントの方へ走っていくので
ドブ川で使った網をテントに入れないで!ってついて行くと

テントの中に
ザリガニの入ってたバケツが転がってる。。チーン

初めてちゃうかな。
オットが大声出して子供たち怒ったの。

テントの中で
カサカサ動くザリガニを
捕まえようと網を持っていったんだね。

テントの中に
ザリガニ入れちゃったんだね。

まさかな〜。。



ドブ川の水で汚れちまった
まだ誰も寝たことがない
買いたてまっさらテント。
悲しすぎる。。


バケツを持って入ったのは次男坊。
バケツを倒しちゃったのは長男坊。

ショックだったんだろうね。
長男坊、静かに和室の机の下に居た。


オットがポン操練習に行っちゃった後
子供たちが眠そうなので
急いで歯磨きしてお風呂へ。

次男坊とお風呂上がると


大型連休1日め_d0300064_1619737.jpg



寝てるよね〜。

長男坊の髪の毛乾かして
ドライヤー片付けに行くと


大型連休1日め_d0300064_16194310.jpg



寝てるよね〜。
床やし。
そこトイレの前だし。
死体かと思うし。





って、オイ!!!

ゆさゆさ起こして
お茶飲ませると

「お布団で寝る。」








お父ちゃん。。
御免なさい。。

テント設置するの初めてだから
あゝ、時間がかかったよね。
でも、練習だからと
子供たちのためだからと奮闘したよね。


ま。
この寝顔で許してください。


大型連休1日め_d0300064_162256.jpg




結局、オットがひとりテント泊。
意地でも寝たると。
何やったんやと。

私がブログ書いている時
ソファーで寝そうになっておられましたがw



深夜なのに明るい月夜。

眠い。。
by hige_miho | 2015-05-03 00:10 | こども