人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫・ふたりの倅とモノトーンの家に住んでます。毎日の暮らしをちょっとずつ‥。


by hige_miho

初 家庭訪問

今日は保育園の家庭訪問の日。



無駄にトイレ掃除したり

洗面所もピカピカに。。



玉露茶 OK

お茶菓子 OK

スリッパ OK


うん、準備万端かな♪



初 家庭訪問_d0300064_23425328.jpg








さ〜、準備はできたしと

アイスのパルム食べながら
録画予約してたやつ見て笑っていると




初 家庭訪問_d0300064_23481988.jpg






コラ。。







次男坊の襲撃に
繰り返し見舞われながら

赤ちゃんのすることだ。
育児のプロは
散らかっていてもわかってくれる。。
と涙目になりながら
ひたすらお片づけ



そうこうしてるうちに


ピンポーン!




「はーい。」
バタバタと慌ててモニター見ると



先生、おふたり様で?








とっさに身体て動くもんだね。


私も知らなかった
あのスピードで

ひとり分☞二人分にしながら
お出迎え。






長男坊。


保育園では優等生らしい。

。。猫被ってマス。



給食を残しているのではと
いつも心配していたが

。。今日も納豆ご飯をおかわりしたらしい。




先生も話す事は無いようで

私ももう訪ねる事が無く




。。愛想を振りまく次男坊と

先生方はしばらく戯れておいでだった。






なんとか終わった家庭訪問。



そもそも家庭訪問の目的て何だろうと
思いを巡らせながら

玉露茶をすするのだった。。
by hige_miho | 2013-05-01 00:22